PUFFY 秦野市文化会館 4月30日

PUFFYの15周年記念ライブツアーが、震災直後の時期だからこその思いで、Time for ACTIONとツアー名を変更して4月2日の大阪でスタートした。
その8公演目が秦野。なんとまあマイナーな都市で、と思ったけど、我が家からは東京へ行くより近いから、あえてこの公演会場を選んだのだった。
といっても、ファンクラブ枠での購入をし忘れたため、一般発売が開始されてから大分経ってからゲットしたのに、取れた座席が前から12列目と、真ん中よりかなり前の良い席だったので、売れ行きが悪いのかな〜と心配していたが。案の定、後ろの5列くらいはお客さんがいなかった。
ライブが始まってから、当然オールスタンディングでのタテノリだから、太腿より、ふくらはぎを多く使っちゃったかな。
最近のPUFFYのライブには、振り付けの南流石が同行していて、ステージから観客に対して振り付け指導タイムがあるのだけれど、一発で振り付けを覚えられない、もうろくした自分を確認させられるのは、ちょいと辛い。
アンコールを含めてたっぷり2時間、いつもながら楽しい気持ちにしてくれる楽曲とゆるめのMCで、ゴキゲンなライブだった。
ライブ終了後は、渋沢駅まで徒歩18分、小田急の急行で本厚木まで、隣接するJR相模線の厚木から茅ヶ崎へと戻ってきた。久しぶりに鉄砲通りのかいろうに寄り、はじめてソファー席で優雅に遅い飯とお酒を。
今日はランオフ (だけど歩数は25000歩を越えた)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします