湘南平へのLSD&プチ山練 5月21日

昼食後、ハイドレにOS-1を500ml入れて平塚方面へ出発。脚なりに走ると、キロ5分40秒ペース。お、調子いいじゃん。なんだかうれしくなり、そのままのペースで4kmくらいまで。
サイクリングロード脇に、浜昼顔の群生を見つける。

先週の東海道ランは20kmで止めたので、きょうは30kmコースだな。と、湘南平を目指す。高根の交差点から、湘南平のてっぺんまで2kmを駆け上る。最大で12度くらいかな。キロ9分を越えないように、がんばってみる。
湘南平の展望台から、大磯プリンス方面を見下ろす。けっこう霞んでいて、熱海まで見渡せない。

いつも下から見上げている電波塔

下りは、最速でキロ3分台で下る下る〜 着地筋、壊れよ〜 2kmじゃ短いだろうけど〜
坂の下りが終わったら、花水ラオシャン本店を目指す。おお、ここが聖地=花水ラオシャン!(花水でなくてはならないのだ!)

土日は朝から夜までベタで営業していると思っていたが、途中休憩があって、夜の部は17時から始まるらしい。3分だけ待って、入店。もちろん、トップ。基本のタンメンは350円。今日は、ミネラルも摂らなくっちゃと、ワカメ(タンメン)!400円、餃子(350円)は止めておく。
そうめんのようなラーメン。塩味に酸っぱみが加わった、独特の、クセになるスープ。刻み葱とワカメを少しずつからめて食べていく。中程で、お店のラー油を垂らして、味の変化を楽しむ。
やっぱり、こいつはクセになる味だな。平塚のソウルフードだぜっ!(名古屋の寿がきやのラーメン290円がソウルフードであるように)
ラオシャンのタンメンを完食したら、お腹がタポタポしたので、しばらくは134号線目指して歩く。
途中で麺類を食ったあと、どのような走りができるのかを、ウルトラ用のシミュレーション。うん、大丈夫。
キロ7分半ペースに落ちているけど、気にしない、気にしない。今日の練習は、どれだけの時間、シューズを履いて、道路の上にいられるかを重視した練習なんだから。結果として3時間46分も!

今日の走り29.4km 月間走行距離=138.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします