湘南国際地元枠の熾烈なエントリー合戦 5月23日

昨晩、湘南国際に地元枠でエントリーが出来た人が、地元のランニング仲間で誰もいないらしい!!
今朝のメールやTwitterなどで、地元のランナーがボク以外だ〜れもエントリーできていないことがわかり、愕然。(すくなくとも5人)runnetの整理券システムにしびれを切らして再エントリーした人や、待ち人数表示にびっくりしてそこで諦めてしまった人は仕方ないとしても、普通にアクセスしてじーっと画面の前で待ってた人もエントリーできなかったのは、予想外の混み具合だった。
もっとも個人用はいっぱいだったけど、仲間とか家族エントリーの枠は空いていたという人もいたので、その分類にも問題があったのかも知れない。(仲間エントリーって、なに?)1800人枠は、個人用とそれ以外に、どう分配されたのか。
ま、来月12日の一般エントリーでは、こんなに混まずに(昨年は確か3〜4日かかって完了)、スムーズにエントリーできると思うけど。
他人の問題はさておいて、もし自分の四万十川のウルトラが当選したら、その2週間半後の湘南国際までに脚の調子は戻っているのだろうか? 100kmを走って酷使した脚は、2週間半後のフルマラソンまでに回復してくれているんだろうか? ま、大丈夫でしょー!
それにしても、コヤブソニックでのキョンちゃん、最後の学園天国ではじけたようで、なによりなにより。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします