のほほんな土曜 3月7日

あたたかな一日だった。
今週は、平日の愛犬との早朝散歩をさぼっていたので(寝坊のため)、土曜の朝はたっぷりと。
自転車屋に行って、愛車パパチャリのスタンドを、中央から両開きで後輪が持ち上がるタイプを付け加えてもらう。今までの、左の片側一本スタンドはそのままに。
また、前輪と車軸をつなぐバネを、より強力な物に取り替えてもらう(なんとフランス製だって)。前輪の上の荷台に重い物を乗せたとき、前輪がまっすぐ安定するように。
これで、安心して缶ビールをダースで買いに行ける!(ま、クルマで行けばいいんだけどね)
夕方の愛犬とのジョギングに、CW-Xのカーフ&アンクルのエキスパートモデルを着用して臨む。うん、なんとなく調子いいみたい。機能的にはロングタイツのふくらはぎ部分とほぼ同様らしいけど、締め付けられるのがふくらはぎだけなので、効いてる感が気持ちよく増長されているようだ。
今のところ、膝に不安はないので、このふくらはぎのやつと、ショートパンツでハセツネ30Kに挑戦してみるかな〜と、柔らかく想ってみたりした。