最近気になること 3月9日

日曜日の夜は、さんまのからくりTVを見て大笑いすることを習慣にしているが、それで気になっていることが一つ。
なんか、ホロリとする場面になると、さんまが「ほらほら、ナベ、もうあかんやろ?」とふると、ナベちゃんが涙を流している顔のアップ画面になるんだけど、そういう場面では、必ずボクのほうが号泣していること。
やっぱり年とってくると、涙腺は確実に緩んでくるもんなんだな。否、感動の幅や深みが増してくるんだよ。

今週は会社を休みにしたので、しっかり走り込みをしよう。今日は20kmのLSDにしようと思ったけど、急遽江ノ島まで走って、島の中も走り回れば、トレイルラン的な練習もできるかな〜と変更した。
江ノ島に上陸してから、展望台までの登りは階段部分だけで200段以上あり、向こう側へ下って波打ち際の岩盤に出る。そこから戻るのに、200段以上の階段の上下を〜で、結構太腿にきたな〜。
結局は、二時間かけて約20kmをLSDしたことになった。
今日は背中に1.5リットルの水を背負って走ったけど、二時間ではほとんど飲まなかった。(レース当日も2リットルは必要ないんじゃないかな)
茅ヶ崎のいつもの散歩コースの砂浜で妻と天海と合流。ジョギングでクールダウンしながら帰宅。家での晩ご飯のおかずは、何年かぶりの韓国風焼肉だった。二階が焼肉屋の匂いにつつまれ、天海が興奮していたっけ。