確定申告完了! 3月13日

なんとか確定申告の書類を記入し終えて、昼過ぎに藤沢税務署へ向かう。ここは毎年、提出までの動線が変わるなぁ〜ということが、年に一回しか来ていないけど解っちゃうのはなぜなんだろう。
10人くらいの列に並んだけど、2分もしないうちに提出ブースへ。そこで記入部分をチェックしてもらって、OKのスタンプを控え書類に押してもらって、めでたく申告完了!
藤沢の手打ち自家製パスタの店で、ビールで乾杯!自家製ピクルスがすっごく美味かったんで、自家製アンチョビも食べてみたくなる店だった。
茅ヶ崎に戻って、シュレッダーを購入。刃が4連になっているハサミでもいいかなと思っていたが、1580円もするじゃん! 手動式(ハンドルを手でぐるぐる回す方式)で、A4サイズに対応できて、CDもカードも任せなさいのヤツが1980円だったので、それにした。DMの宛名部分などをポイと捨てる前に、ぐるぐるして安心しよう。