12kmランとヒャクタケ 3月12日

強い向かい風の中のサイクリングロードを、江ノ島方面へ片道6kmラン。風のため思うように前に進めず、33分44秒もかかる。復路につくと風がぴたっと止んで走りやすくなったものの、又も太腿前部の筋肉に違和感が。う〜ん、どうしたんだろう?
筋肉痛とはちょっと違う痛みがあって、ピッチが上げられない。復路は34分04秒と散々の結果だったが太腿のスパッツを身につけていないからなのかなぁ?次に走るときには、CW−Xをまた着用してみよう。
夜はようやく予約が取れたヒャクタケで、今年初めてのディナー。あまりに黒板に書かれたメニューが美味しそうだったので、前菜ばっかり4品を妻と二人で。中でも筍のローストは、ヒャクタケらしい、こちらの味覚の想像を大きく超える逸品だった。
メインはうずら料理で。別腹のデザートはクリームプリュレに合わせたアイスクリーム。赤白のフルボトル2本を空けた後の〆は、グラッパで。ごちそうさま。