天海6才 3月24日

ウチの愛犬・天海の6回目の誕生日だ。犬の6才は人間にすると40才を越えるのかな?いっぱしのおっさん犬じゃん。
でも、誕生日プレゼントの、噛むとミューミュー音がする「牛」のおもちゃに喜んで走り回る様は、カワイイ子供なんだよねー。
兄弟の中で、圧倒的に未熟児だったおまえがここまで大きくなってうれしいよ。(20kg未満というのは、成犬ラブラドールとしては小さいけどね)
早朝ランで、ボクと一緒に走ってくれるようになると、さらにうれしいんだけど。今朝もボクが走り終えて帰ってきてから改めての散歩になるから、時間がかかっちゃうから。
あと、自転車に乗って伴走することを怖がらないようにしてくれないと、ボクが走れなくなったら困るんじゃないの? これからも飼い主に似たシェイプアップされたボディで、マッチョな関係でいたいんだから。