サザンの喪章

サザンの横浜国際での7万人ライブチケットは、
次男・風に譲った。

二年前の伝説の茅ヶ崎ライブのとき、彼は修行中の身で
あったため、市民優先枠で当たったのに行けなかったからだ。
(会場に行かなくても、ウチの屋上から しっかり聞こえたが)

その茅ヶ崎ライブの開催に尽力をつくした前・茅ヶ崎市長が、
3日前に亡くなった。

その前・市長は、市民優先枠の抽選で外れたため、
当時市長でありながら茅ヶ崎ライブにこれなかったことで
有名な人でもある。(ステージ上のスクリーンには、
加山雄三らと共に登場していたが)

で、その前・市長は、ウチから200mくらいのところの、
毎日のお散歩コースに面した家に住んでいたのであった。

WOWOWで、ライブの模様を見ながら踊っていると、
サザンのメンバー全員が腕に喪章をつけているのに
気付いた。

そんなサザンに、踊りながら涙してしまった夜だった。

さあ、明日からはケニヤがちゃんと笑わせてくれるのか?