孫がきた。何年ぶりの遭遇? 8月7日

3週間前、突然に孫の鳩の先方のおじいちゃんから、卒園式のDVDが届いた。そのDVDには、鳩の母親の姿はなかったが、しっかりした孫が写っていた。(母親は、未だに全快していないらしい)
それから諸々の連絡の後、今日、ケニヤが鳩を連れて、茅ヶ崎にやってくることになった。
朝ランを終えて帰宅してしばらくすると、ケニヤと鳩が我が家に到着した。
2〜3年ぶりの対面だったが、孫・鳩は、人見知りすることなく、ボクに対して「じいちゃん」「おじちゃん」と呼んで、接してくれた。

ケニヤに対しては「パパ」か「ケニヤ」かだが、伯父さんに当たる風に対しては「ふう」と呼び捨てにしていた。(ウチでは、親子同士でもそれぞれファーストネームで呼び合うしきたりがある)
夕方、天海の散歩のとき、鳩も連れて行ったら、砂浜の波打ち際で、楽しそうに笑って遊んでいた。



やっぱり、子どもに取って、砂浜と波というのは最高の遊び相手なんだなぁ〜

家に帰ってきてから、家内がウチの子どもたち(ケニヤ&風)にしたように、料理の手伝いをさせていた。卵を割らせて、とかせて、コロッケを浸して、衣をつけて〜、、、

うれしそうな、満足げな笑顔が印象的。久しぶりに一家4人+1人(+1匹)で食べた夕食は、お酒も進んで、美味しく楽しかったな。
孫の鳩は、あと何日家にいることになるんだろう。父親が帰っても、ジジババの家で生活してくれると、うれしいんだけれどもな。ケニヤが小学1年生の時って、今の鳩と比べてどんなんだったか、思い出せないでいる。
今日の走り7.6km 月間走行距離=48.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします