孫滞在の二日目(息子たちの同時期の写真と) 8月8日

一家4人+1人揃った家族は、翌日の超早朝に風が職場に戻り、朝ボクが出勤し、昼頃起き出したケニヤが仕事場の渋谷へ出発して、家内と孫の鳩だけになった。愛犬天海は、仕方なく?位置づけ的には格下の鳩に対応してくれているけれども、なんとなく やつれている。(笑)
孫の世話に付きっきりの妻は、雑用がグンと増えた結果、体重が1.5kgも減ったと別な意味でも喜んでいるし。
昨日言及した、息子たちが小さい頃の台所での手伝い風景のスナップ。

ケニヤが小学校低学年、風は幼稚園のころだったろうな、これは。二人とも踏み台に乗っているけど、このころから二人とも包丁を握らせていたよなぁ。(風の踏み台は、牛乳パックを9個集めて作ったもの)その頃の妻の英断?により、今の息子たちの料理人人生があるんだよなぁ。と、感慨深い一枚のスナップ。これから20年以上も経ったんだな〜
というわけで、おじいさんとしては、明日会社を休んで、孫を新江ノ島水族館に一緒に行く約束を果たそうとしているのだった。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします