新江ノ島水族館へ 8月9日

いつもなら走ってその前を通り過ぎる、新江ノ島水族館へクルマで行く。水族館の東よりにある中部駐車場の地下に駐車。なんでここが空いているのだろう?(半地下というか屋根がある駐車場だから発見しにくい?)
入館料おとな2000円だけど、年間フリーパスは4000円で売っている。う〜〜悩みどころだが、ま、常識的な選で、2000円で。

実際に相模湾に棲んでいるような大きな器の中には、でかいサメから、群れで泳ぐイワシまでいろんな魚が泳いでいた。5m以上の深さがあるし。

外では、オットセイとイルカのショー。観客席は夏休みなので超満員。


やっぱりイルカのショーは迫力があって、孫と一緒に楽しんじゃいました。

そういえば室内のキスの水槽の脇に、「今が旬のキス。おいしそうですよね。今晩のおかずはキスフライはいかが?」な〜んて書いてある貼紙があったりして、ちょっとなんだかな〜と思ったのでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします