海岸沿いを由比ケ浜まで往復ラン 8月6日

朝からドピーカンだったので、外で走ることはなかば諦めて、朝市にチャリで出かける。いつものパクチー農家さんと、茶豆農家さんとが同じくらいの長い列。パクチーから並んだが、これが失敗で、茶豆売り切れでゲットできず(順番が逆なら両方ゲットできたのに)。
刺身茄子(えぐくないので生で醤油で食べる)を買った。それから愛犬と散歩ジョグ。
午後に雲が出て、一気に涼しくなった気がしたので、ハイドレを背負って江ノ島方面へキロ6分ペースで3時間ランスタート。LSDではなく、ウルトラ用のペース走のつもりで。シューズは1年半ぶりくらいでアシックスのゲルフェザーを履いてみた。
いつもなら江ノ島を一周して戻ってくるのだけれど、今日は一時間半で行けるところまで行ってやれと、片瀬東浜を鎌倉方面へ走る。小動(こゆるぎ)神社で家から8km。太宰治が心中事件を起こした場所ということでも知られるけど。

手洗い水で頭を冷やして再出発。鎌倉プリンスのちょい手前の七里ガ浜高校のあたりで家から10km。稲村ケ崎を過ぎて、由比ケ浜までで13km。家から1時間半だった。

相模湾の向こうに逗子マリーナが見える。
お約束の1時間半地点まで着たので、引き返す。キロ6分〜6分30秒までのペースで淡々と。
江ノ島までは海風が吹いて、あ、涼しいな〜と感じていたが、それ以降は風なしでまた暑く感じたなぁ。たった20キロちょいしか走ってないのに、足が怠い。こんなことではいかんなぁ。
久しぶりのゲルフェザーは、やや重く感じて違和感少々。adidasに慣らされちゃったのかな。
今日の走り29.2km 月間走行距離=40.8km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします