茅ヶ崎の花火大会

今年も我が家の屋上からの見物。

隣の1500坪の敷地の大松(トビが巣を作ったほど高いやつ)が
じゃまして見にくいんだけど、年々花火の高度が上がって、
かなり見やすくなってきている感じ。 よしよし。

でも、例年は1時間半なのに、今年から一時間に短縮。
地元の企業から、援助金の収入が減ったかららしいけど。

こういうときに、地元出身の桑田Kさんとか、加山Uさんとかに
カンパをお願いに行けばいいのになぁ。

「次の海中仕掛け花火は、桑田Kさんの提供です。
題して Sea of LOVE !」なーんてやれば、地元のファンは
大喜びするだろうに・・・

うん、来年以降のために、主催者に提案してみよっと。