そんな日曜日

昨日、屋上から見た花火で、海側じゃなくて
北の方に小さく見えたのが、厚木鮎祭りの花火だった。
(2、3年前に キョンちゃんが凱旋参加)

◇ テレビデオ

ダイニングの飲み物専用冷蔵庫の上にあるテレビの
ブラウン管の色調整機能が壊れたので、買い替える
ことにする。

思えば、このTVはゲームモードがウリで、ドラクエとか
メガテンとかでも いつもお世話になってたなー。

で、展示品処分という魅力的な言葉に誘われて、
もはや絶滅したかと思われていた「テレビデオ」を購入。

ダイニングにビデオが導入されると生活がどのように
変わるのか、を明確には描けないまま費やした18,000円。

変わるのか、じゃなく 変えるのだ〜。


◆ 「熊沢パンキーズ」

クドカン作・演出の舞台を本多劇場に観にいく。

例の「木更津キャッツアイ」の原型になった、8年前の
リメイク作品である。面白くないわけがない。

松尾スズキ阿部サダヲ、ら 大人計画の演じる迫力も、
さすがにさすがであった。

今、「最もチケットが取りにくい舞台」の筆頭なのが
よ〜くわかるほど、若い女性客を動員させていた。

隣の席の30代半ばの演劇青年くんは、色違いだが
ぼくと同じUNIQLOのTシャツを着ていたのであった。

ちっ!