「ウクレレ ピクニック」

毎年、逗子マリーナのプールサイドで開催される
コンサートイベントに初めて参加した。

イベント名からかもしだされる のほほんな雰囲気が
前々から気になっていたけど、なんせ開催日が
平日の昼間なんで、行きたくても行けなかったのだった。

ここ茅ヶ崎から逗子マリーナまでなんて、すいてれば
クルマで20分かからない距離なのに、このシーズンは
しょーがない一時間の渋滞ドライブ。

午前11時の開演前に、なんとかプールサイドに到着。

そんなに混んでいないけど、約半数の人が、
アロハに短パンスタイル〜。すげー

中には、一目見て「あ、こりゃめちゃ高いだろうなー」と
思われるヴィンテージもののアロハを着こなす、
たぶん70才台のクールなおじいちゃまとかがいて、

レイを首からさげて原色のドレスを着こなす
ハデなおばあちゃまと談笑してたりして。。。

芝生に寝っころがったり、プールで泳いだり。。。

肝心のコンサートの方は、まずアマチュアの時間で、
30組くらいが、一組3分ずつの制限で、ウクレレ
使ったパフォーマンスを披露。パフォーマンスだから
例のウクレレ漫談でもいいらしい。

だから11時開演だけど、プロが登場するのが14時
くらいから。そのプロも12組も登場するから、
終わるのが20時過ぎだっていうことを、ようやく
この時点で知る。   あ・ぜ・〜・ん

昼過ぎに一度 家に帰ることにした。腕にウクレレ
スタンプを押してもらえば出入り自由だし。

家で、どはは@ぐむむカレーを かる〜く3杯ほど食べて
再び一時間かけて会場へ。

チチ松村GONTITI)、サンディ、高木ブーKONISHIKI
関口和之サザンオールスターズ)の演奏は十分楽しめたし。
もちろん踊りながら、ね。(帰りは妻が運転手)

ほんと、時間がゆったり流れてる感じがして、

花曇りで暑くも寒くもない 開放的な 一日をありがとう、
ってな感じでした。

さー、休みは もう一日。