ひとつの記念日

◆ 土砂降りの朝

休日なのでいつもより30分遅い6時半に目覚ましセット。

起きたら、どしゃぶりじゃ〜ん。  

散歩あきらめ、リビングで30分間 天海と格闘ごっこ
 で、朝風呂。


◆ 台風の余波

午後 雨が上がったので、15時半ごろから散歩。

海は台風の影響で、風はないのに波は一流。
ここぞとばかりのオヤジサーファーで賑わっている。

波が高いのと午前中の雨とで砂浜に大きな水たまりの
ようなものができていた。   10m×5mくらいの。

その水たまりを、オヤジサーファーがボードをかかえて、
ぼくと天海の目の前でじゃばじゃばと横切っていった。

え? 入って大丈夫なの? ってな感じで、天海がぼくを
見つめた。  よしっ、天海いけっ!


◆ 海水デビュー

じゃばじゃばと 天海が水たまりを走り抜けていった。

なんか、、、、、すっごく気持ちよさそう。

天海はラブらどーると同様、足に水かきが付いているが、
だからといって最初からすんなり水に入っていくわけ
ではない。 先輩たちが水に入る姿を見て学習する
ステップが必要らしい。

先週、先輩ラブラドールが目の前で海に突っ込んで
いくのを見て、心構えができていたのかも知れない。

これまで、一度も海に入ろうとしなかった天海だが、
これで一つの心のハードルをクリアしただろう。

ばしゃばしゃと、何回も水たまりに突っ込んでいた。

ま、とにかく、今日を天海の「海水への突撃記念日」
と 日記には書いておこう。


◇ うふふ

ジョニーさんの品川オフの日記の画面をサカナに
男らしく? 日本酒を飲んでテレる。

ナイスガイだなんて、表現がうれしい♪

そのケニヤの客演公演が来週3日(水)よりはじまる。