二月なのに20℃を越えて

えーっ、2月に22℃ってなんだよー

と思ったら、6年前もそんな二月だったんだって。


きゃーっ、ゴルフ場の駐車場脇の土手に、

なんと つくし発見っ!!

もう、先っちょの胞子の部分が ひからびているのもあるし。

う〜ん、去年より半月以上は早いな。

お、でも ウチの桜は、まだまだ変化なしだな。 うんうん。


ラグビーの社会人日本一を決める大会が、今年からMicrosoft杯に。

Microsoft社は、企業イメージを 「豪快」とかにしたいのかな?

それとも、いまだにルールが毎年変わるイメージが合ってるから?

それにしても今日の決勝戦のロスタイムでの逆転チャンス。

たしかにVTRで確認すれば、ビミョーながら スローフォワードだ。
(ウチで録画したVTRを後で見て)

だからこそ、TV中継中に ちゃんとビデオで解説すべきだろう。

手に汗握るいい試合で、ノーサイドとしたかったのに。