ポッケに手をつっこんで、

最高気温が昨日より9℃も低い中、築地に向かった。

正午に会社を出たため、到着した時の築地場内は
リーマン、OLと観光客でごったがえしていた。

有名飲食店の前には10〜20人の列。

おお、吉野家の前にも10人くらいの列。よかったよかった。
ケータイで記念撮影?している人も。 にこにこ〜

場外に出て、なじみの天ぷら屋に。

のれん越しに中を覗いたが・・・   ちっ、満席か。

裏築地まで足を伸ばす。

ココロが天ぷら系になっていたので、昔ながらの天ぷら屋へ。

相変わらず、ガンコオヤジ(ジジイ?)と女将さんのやりとりが
カラっとしていて あたたかい、下町っぽくって、いい雰囲気。

出てきた穴子天丼も、ホクホクないい感じ。

オヤジさんが、谷中ショウガの天ぷらをカウンター越しに
おまけにくれた。  うふ、これ、まいうー。

外は肌寒かったけど、ココロもあったかな裏築地のお昼時。