2004.8.15雑感

終戦記念日」って、なんか第三者的ネーミングだなー。
敗戦記念日とか。。。
そうか、「記念日」というのが、そぐわないのかなー。
戦争放棄記念日」とか、意思をはっきり出せばよかったのに。
憲法記念日」も、なにやらハッキリしない名前なんだから。

 ◇◇◇

青空の下でやる水泳大会。(オリンピックのことだけど)
出場選手が真っ黒に日焼けしていないのが、逆に違和感。
イアン・ソープの全身真っ黒水着は、未だに違和感だけれど。

 ◇◇◇

並んでの違和感は、ピーターファンデンホーデンバンドなどと
実況中に叫びまくるアナウンサー。
この長い名前をちゃんと覚えましたのデモンストレーションを
なんどもするんじゃねえっ!

 ◇◇◇

長嶋ジャパンのメンバーがグランドに出る前に、長嶋監督の
自筆の「3」の文字に触れていく姿、いかにも演出が中畑くさい。
だからこそ、許されるけど。。。衣紋掛けにつるすのは、どうよ?

 ◇◇◇

福原愛ちゃん、「よっしゃあ〜!」って声、ちょいと うざい。
Miao Miaoってかわいい名前だし、好きだなあ。。。
。。というように、基本的に個人戦は「好きな人」を応援してる。
え? みんな、そうしてないの? 日本人オンリー? 

 ◇◇◇

しばらく見ないうちに、女子体操のアクロバット化、すげーな。
平均台の上に乗るのに、助走して踏切台を使ってくるくる回転
しなきゃダメな時代なの?  ほんとーだ。 すげー。
じゃ、コマネチの10点満点って、色あせちゃうの?

 ◇◇◇

酔茶チューハイ、24本入りの段ボールごと購入。
妻からも「うまい」と認められた証拠です。ふははは。
キョンちゃんシールが、もう40枚くらいに。わーい、わーい。
「なんか、調子いいみたい。」

 ◇◇◇

キョンちゃんの入れ墨写真を観るために、森美術館に行ってきた。
迫力あるなー。こういうことできるて、サマになるのって、やっぱ
小泉今日子しかいないなー。
絵はがきは、なぜか「顔」バージョンしか売っていなかった。
キティの誕生30周年記念らしいけど。実はボク、新入社員の頃、
サンリオさんを担当してました、ハイ。で、こっそり おめでとー。