ドラクエ6日目

ケニヤに書類を届けにいく。 ついでだから、かねてから行きたかった西麻布の三河屋へ、店の前に少々並んで入る。ぼくはメンチとコロッケのミックス定食。ケニヤは悩んだ末、コロッケ定食。店のおばちゃんが「嫌いな物な〜い?」と聞いてくる。二人そろって「ありませ〜ん」と答えたら、ハムカツをおまけにつけてくれた。いい店だ。しばらくしてホクホクの揚げ物が。メンチカツが半分に包丁が入っていたので、半分をケニヤの皿にのせてやると、ケニヤが「にっ」と笑った。

これからケニヤとうきょうが決めたという新居を見に行く予定だと言うと乗せてってくれるという。で、はじめてケニヤの250ccのスクーターの後ろに乗って、目黒通りを30分の親子ドライブ。背もたれがあるので乗り心地は快適だった。だけど、このスピードでほうり出されたら、たとえヘルメット冠っていても頭蓋骨は守りきれないなーとの恐怖感は隣り合わせに。

日当たりのいい新居予定アパートをみて安心し、そこでケニヤと別れる。すぐそばにある渓谷に立ち寄って、その都内とは思えない渓谷度合いにちょっとびっくり。小規模ながら滝もあるし。へぇ〜〜。いい散歩コースになるだろうなー。

というわけで実際のフィールドを探索したので、あまり進展していないレベル23。
 さあ、明日はいよいよスラムダンクだ。