日本郵政公社・・・

郵便局の指導の下、ちゃんと先月24日までに投函した年賀状のうち、宛先不明の烙印を押されたものが、本11日に我が家に返送されてきた。 一年以内の住所変更なら、しっかり届けてくれるハズじゃなかったの?
それとも、宛名のヤツが転居通知を郵便局に提出していなかったのか? そもそも、同じ市の隣町に引越しただけなんだから、と考えるのは素人考えだとわかっちゃいるけども。 まー、戻ってきただけよかったと考えて、宛先を修正して、もう一度投函しておいた。

そーいえば、ウチに届いた賀状に、番地が3つ違う家宛の賀状が二通まぎれていた。散歩コースのお宅だったので、その日のうちにその家のポストに入れておいたけど、上の賀状もそんな目にあっていたのかしらん。