おっさんライブ

深夜にIWGPを見てると、タイガー&ドラゴンの番宣(番組宣伝)のスポットをよく見る。「タイガー、タイガー、じれったいがーっ!」という虎児のフレーズをメインに持ってきているけど。 うううう、どうかいなー。

IWGPの前の時間帯にWOWOWで、YESの昨年のライブをやっていた。昨年、横浜で彼らのライブを見た時は、真ん中へんの席だったので、メンバーの顔や体型の衰えはそれほど感じなかったが、やはりTVカメラでのアップは正直であり。。。。ちょっと、びっくりした。  特に、スティーブ・ハウの風貌と、リック・ウエイクマンとクリス・スクワイヤーの腹だ。

そういえば、観客席の米国人も、ほとんどがおっさんであり、そのほとんどは、動いていなかった。