生ナマ生

このまえ、久しぶりでCDのジャケット買いをした。

してしまった。というより、させられてしまった。

だって、陳列されてるCDジャケットの写真と

目が合ってしまったんだもん。 クラクラ〜。

それほどまでにキュートな彼女の瞳と笑顔。

その彼女のインストアライブ招待が、CD購入の特典だった。

彼女は、パラグアイの民族楽器=アルパ奏者で、

アルパってなに?というと、やや小振りな、ペダルのない

ハープって感じの楽器で、音色がステキなのだー。

弦をつまびく指と腕の動きが、生めかしい〜。

生アルパは、すばらしかったが、生アゲマツミカを見て

すばらしく写真うつりがいいコだと思った。

ミニライブ終了後のサイン会をすっとばして、新宿へ。

生番、生ジョニー、生夢見家、生カノンにおちあい、

生ビールで乾杯。半年ぶりだとは、とても思えなかった。

うふ。