もろもろ

天海の下痢がひどい。もう三日目だ。
砂浜で腐った魚を食べてしまったのが原因らしいが。

ブリっと噴出する液状の便に、自分でびっくりして
走り回るもんだから、被害は広範囲に及んでしまう。

せめて外に出るまで我慢してくれんかのう。。。
まあ、できないから出ちゃうんだろうけどさ。

 ◇

そら豆、ぼくは皮ごと食べちゃう派でーす。

面倒くさくないし、ゴミもでないという一石二鳥だから。
あ、栄養もついちゃうから、三鳥か。

これは、みかんを食べる時と同じなのかなー。

 ◇

茅ヶ崎出身の宇宙飛行士、野口さん。

スペースシャトルに乗ったら、宇宙から「えぼし岩」が
よく見えるようにライトアップする計画らしい。

でも、横から見るから「えぼし」の形してる岩だけど、
上から見ても、「えぼし」が解るのかしらん。

ふうん。

 ◇

タイガー&ドラゴン、あいかわらず とばしてまんなあ。

古田とミチコちゃんのまりも&まるおの迫力は、特筆もの。

クドカンドラマの常連役者で、まだ出てきていないのは、
ぐっさんとキタローだな、とゲスト登場を予想してたら、
次回は、薬師丸に哀川翔だってぇ〜!

うう、またまた予想の上を行くキャスティングで。