さよなら と めでたし

うきょうのおかあさんの調子がようやく戻ったらしい。

ということで、今日、鳩を東京に送り届けて、生後8ヶ月の
体重8kgの孫との生活は、ひとまず小休止。

もう少し続けば、妻がダウンするかもしれない状態。

乳幼児の子育てには体力が必要だと痛感した10日間だった。

 ◇

キョンちゃんが、「空中庭園」で日刊スポーツ映画大賞の
主演女優賞を、みごとに受賞。

涙が出るほとうれしい、じゃなく、うれしくて涙がでてしまった。

監督の逮捕とか、上映中止だとか、いろいろあったけど、
女優小泉今日子の演技に圧倒された作品だっただけに
ほんとにうれしかったのだ。 ううう。

めでたし、めでたし、と。