スカパラ in CLUB CHITTA

スカパラのオールスタンディング・ライヴ。

千人以上のライヴハウスはボクが久しぶりだったこともあり、
ちょいと対応を間違える。開演20分前で既にロッカー満室!

うう。コートとかカバン持って踊るのかよ〜
(実際は、足もとに置いたけど)

ホール内には、Tシャツ姿で首にタオルを巻いてる若者多し。
なんじゃ、その格好は?
それがスカパラファンのスタイルなのか? 
バシっと決めたスーツを着こなすスカパラとの関係は、どうよ?

。。。などという杞憂は、オープニングでぶっ飛ぶ。

観客は、全員 跳んでいるじゃあ〜りませんか!

そう、ケニアのマサイ族のノリというか。。。その場で垂直跳び〜

狭い自分だけのスペースを有効に使った踊り方だったんですねー

いわゆる「タテのり」で、一時間半ぶっ通し〜
汗かくから、首に巻いたタオルは必需品〜

という久々の踊り続けるライヴでした。
万歩計が示した約2時間でのジャンプ回数は、15,000回!

一秒に二回のジャンプを二時間し続けてたのかいっ!

まだまだ、若いもんには負けんぞ。

それにしても、気分がスキっとしてサイコーだったぜ、
東京スカパラダイスオーケストラの10人よ、ありがとう!