いろいろあって渋谷

あー、今まで食べた中で一番うまいクジラベーコンだなぁと舌鼓をうちながら、麻布十番の隠れ家的な店で伊佐美をロックでぐびぐびやっていたら、案の定、部分的に記憶が跳んで、気がついたら地下鉄の中、ああこれからだとどう考えても東海道線の最終なんて乗れやしない。。。お、そうだ、渋谷のケニヤの店で最後まで飲んで、バイクで一緒にケニヤのアパートに行って泊めてもらおう。。。と思って成ルに行ったら、カウンターに うきょうがいた。あれれ。

寒空の午前二時ごろの渋谷は、まるでバブル時代を思い出させるように、タクシーを捕まえようとする人々で幹線道路はあふれており、かわいそうにうきょうはボクとタクシージプシーとなって30分以上うろうろさせてしまったのだった。ごめんね。

翌朝、ケニヤ一家が駅まで散歩と称して送ってくれた。鳩はぐっすり寝ちゃっていたけど。あ、そうそう、鳩が「こんにちは」という、顔をにっとして45°傾ける「技」を習得した。この技を使えば、ジジババはイチコロ間違いなしだ。って、ジジは オレかよ。