ゴルフをやめたバス旅行

明日は雪、という天気予報の中、金曜の夜にバスは銚子のゴルフ場に向けて出発した。バスの中から宴会は始まり、到着後 大浴場に入ってからも延々と続く。例によって、途中から記憶を失う。けど、最後にカップ麺をしっかり作って食ったらしい。

どんなに酒を飲んでも、めったに二日酔いをしない体質のくせに、なんで泊まりがけの宴会付きゴルフで成績が悪いのかというと、二日酔いじゃないから朝食時から日本酒を飲んでしまうからなのだった。今朝は雨が降っているので、朝からの酒はひかえていたら、幹事が強引に「本日は中止」の大英断。えー、まだ雪になってないじゃん。でも、ゴルフ場側が キャンセル料はタダだというから、お言葉に甘えて。

というわけで、ただの宴会バス旅行となったわけだが、銚子をちょいと内陸部へ走らせたら、もう大雪でバスで東京まで戻るのはムリだという判断。で、急遽成田空港に向かい、成田エキスプレスで東京まで戻ってきたが、東京駅に着いたのがちょうど昼時だったので、せっかく集まったんだからと、昼からまた宴会〜。

ようやく家に着いたら、ケニヤファミリーが来ていたのだった。早速、鳩を抱こうとしたら、酒臭いからと周囲からストップがかかってしまったのだった。むうー、そんなこと言ったって。。。