まったり にちよう

久しぶりに風もいっしょに3人で中華外食。

できたてチャーシュー、エリンギと小松菜の炒め、
黒酢豚、牡蠣のうす衣ピリから炒め、
セロリと鶏肉のクリーム煮、春雨サラダ、を
瓶だし紹興酒とともに、味わい、最後に五目おかゆ

やっぱり、茅ヶ崎で中華ならここが一番の
紅○旬菜酒家。料理ごとに唸るおいしさだけど、
やっぱり理想を言えば、ここへは4人で来ないと、ね。
(一品ごとの量が、三人でもやや多めなので)

その後、風とSPORTIFFへ。
カウンター内にいたイワクラ(風の同級生)に、
「嗚呼もうすぐ週末が終わっちゃうのはさびしいなー、
けど、また明日から一週間がんばろう!」という
気分にさせるカクテルを、と注文してやった。

ちょっと腕組みしたりして考えてる(ふりの)仕草が
かわいかったし、出てきたカクテルも柑橘系で、
よぉ〜〜〜し!、と やる気が出てきたので店を出る。

テイクアウトのケーキも含めて二軒目は風のオゴリ。
こういう関係が、ちょっとうれしい。