屋上菜園

キョンちゃんやこぐれさんに影響されて、屋上で本格的?に
永田農法でのプランター菜園を、この連休中にはじめました。
ほぼ日で「だれでもつくれる永田野菜」のDVDも買っちゃったし。
(ということは、イ○イにも影響されてるのか〜、ちっ)

60cm×35cmの野菜用プランターを四つ並べて置いて、
トマトを4株、茄子を2株、キュウリを2株、苗で植えて。

永田農法は、苗を植える時に今までついていた土を全て洗い流し、
しかも根を半分の長さに切ってしまうので、最初はびっくりだったけど、
その理論が分かればなーるほど、と。
でも、雨よけの屋根を、どうやって設置しようかなー。

連休前には、すでにキヌサヤエンドウを収穫して食べて、
そのエンドウらしからぬ甘さを体験済み!
もうじき、キャベツとブロッコリーも収穫できそうだし♪
あ〜、野菜でしあわせ〜