福岡っぽさ

湘南モールのすぐ裏にできたMr.M○xに行ってきた。

Mr.○axは、福岡に住んでいた時にかなりお世話になった
ディスカウントショップである。

安いモノはホントに安いが、普通の店より高いモノもちゃんと
混ぜてある、という素人さんには危険な店だった記憶が蘇る。

特に「聖者の行進」のメロディを替え歌にした、Mr.M○xの
テーマソングが店内に響き渡ると、買わなくっちゃ、という
気になってしまうからヤバイ。ヤバイけど、なつかしかー

ハッカの入浴剤とか、天然成分の蚊取り線香とか、細円柱で
タテ形の扇風機とか、オープン記念超目玉商品に絞って
購入。ちょっと、満足〜。

ペットショップに、トイマンチェスターがいた。
16年前、福岡では手に入らないと言われたので、
外見が似ているミニチュアピンシャーにした経緯を思い出し、
なつかしむ。やっぱり、かっこいいなー。
でも、15万とはいい値段だなー。

同じモール内に、UNIQUL○が入っているのも、福岡っぽくて
なんかよかった。