三角な汚れ

ウチの家の二階にあるダイニングとリビングの屋根は、
南から北への片流れになっており、それぞれの東側の壁の
いちばん天井に近いところに、はめ殺しの三角の窓がある。

脚立に乗らないと届かない高さにあるので、めったな時
じゃないとその窓は拭かれたりしないのだった。

さあイヌと散歩に行こうとする秋晴れな日の朝陽が昇るころ、
この二つの窓の汚れが大いに気になりだしたのであった。

せっかくの澄んだ外気を突き抜けてきた朝陽なのに、
この窓の汚れのせいで、家の中には新鮮な光が
差し込んできていない気がして。

で、通販で、高圧のスチームをプシューってかけて汚れを
落とすヤツを、普段は19,800円のところ特価2,980円
だったので即注文しちゃったのだった。

その威力たるや、いかに?!
乞う、ご期待!

つづく。