井上陽水奥田民生ライヴ

Zepp Tokyoでの東京二日目。期待通り、陽水と民生の
かけあい漫才のような、だるだるMCが冴えまくる。
もちろん主導権は陽水が握っていて。。
トータル2時間強のうち約30分はMCだったような。

陽水民生(なんかレノン・マッカートニーのコンビ名
みたいでカッコいいじゃん)としての作品の第一号は
アジアの純真」だと思っている人が多いだろうけど、
実はこれなんだよね〜といって民生のスライドギターが
うぃ〜〜〜んと唸るけど、全然音が違う!!

案の定、民生が「弾く弦を一つ間違えるという、プロ
として恥ずかしいことをやってしまいました!」と
ライブでの珍しいNG。

それで登場したのがキョンちゃんの94年10月開始の
TVドラマ「僕が彼女に借金をした理由」の主題歌になった
月ひとしずく」だったので、ボクは大喜びさっ!

本編の締めに「ありがとう」。
アンコールは「アジアの純真」と「渚にまつわるエトセトラ
帰宅前に、新橋ガード下のヤキトリ屋で、かる〜く二杯。

今夜から、ダル〜くて軽い人生をはじめて見ようかな