親孝行

ケニヤと吉本で一緒だったペコちゃんが立ち上げた劇団の
旗揚げ公演を観る。観客は立見も出るほどで盛況で、
それなりに楽しんでいたようだが、ボクとしては甘く観ても
ようやく「合格点」レベルかな。

シークレットゲストでPuf○yの由美ちゃんが登場したのに
観客がビックリしなかったのは、ほとんどそれを知っていた
せいなのかも。っていうか、それ目当てで来た観客?

舞台はねてから、ペコちゃんとケニヤの計らいで、楽屋で
由美ちゃんとしばしタメ口で談笑。キョンちゃん以外の
芸能人だとなぜこんなにスムーズに話せるのだろうか?

ケニヤに「由美ちゃんをオヤジに紹介することは親孝行した
ことになるのか?」と尋ねられたので、「とーぜんだ」と
答えておいた。もっといろいろ紹介せえよ。