小島麻由美ライブ

横浜クリフサイドという、ボクより歴史が古いダンスホール
でのライブ。ステージ高が30cmくらいしかないため、
後ろのほうからだと出演者の顔がようやく見えるくらい。

でも、ホールが醸し出す場末感が、彼女の音楽には
すこぶるぴったしだった。元町商店街から坂をちょいと
登りきった所にあるステキな立地だし。

ホール後方のミキサーの隣に立ったので、彼の目の前に
立ててあるセットリストが丸見えで、わーーっ、そんなもん
事前に見せるなー、と思ってみたけど。やっぱり見ちゃうのが
人間の悲しい性。。。。どうせなら書き止めておこうと、
ハイ、メモしてきちまったぜい。
一部のファンの方、「音」を想像して楽しんでね。

1)パブロの恋人
2)ショートケーキのサンバ
3)赤と青のブルース
4)マイモンキーはブルー
5)chakachaka
6)結婚相談所
7)恋の極楽特急
8)砂漠の向こう
9)黒猫
10)モッキングバード
11)蜜蜂
12)刺青
13)ポルターガイスト
14)黒い革のブルース
15)スウィング#2
16)茶色の小瓶
17)愛しのキッズ
18)ハートに火をつけて
19)パレード
20)サマータイム
21)ひまわり

例によって、アンコールなしだったが、だるだるMCは
今日も冴え渡り、MCの時にお客さんにケツを向けるな、と
ASA CHANGに二度も注意されていたくらい(笑)

21曲で胸がいっぱいになったので、中華街に出向き、
マテ貝の鉄板焼やら、ちんげん菜と椎茸のオイスターソース、
焼ソーメン等で腹を一杯にして帰ったのだった。