突然死

我が家の地下室にあるiMacが突然死。

とあるサイトの文章を読んでいたら、すっと画面が真っ暗に。
それから、いろいろ試したが、ほんとに昇天したようだ。

20年くらい前は、Macの突然の爆弾マーク出現に、
何回泣かされたかわからないから、この突然死にも、
わりと平然と構えていられる自分に、びっくり。

まーいいか、重要書類などはHDに残していないし、
5年の寿命だと考えれば、買い替え時期だったのかも、
と思ったけど、い、いかん、楽曲が一万曲くらい入っているじゃん!

まぁ、でも去年までのCDは、iPodに全部入っているから
それをそっくりコピーすればいいのかな?

しばらくすれば、突然復活もMacだからこそ、あるかもだから
もう少し、待ってみよう。世間はお盆だし。