祝:初カンヌ参加

キョンちゃんと香川照之が夫婦役で主演する、黒沢清監督の映画「TOKYO SONATA」が、来月開催される第61回カンヌ国際映画祭に参加することになったと報道された。キョンちゃんは初カンヌで、おめでとうなわけだが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000001-vari-ent
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000000wa4t.html
ということは、ボクにとっても「初カンヌ作品」になるのである。エキストラとして、ちゃんと演技指導された「バスの荷物係」を演じているのだ。記念すべきは、初カンヌということよりも、エキストラ出演していて、初めてキョンちゃんの方から話しかけられた作品であり、ひょっとしたらキョンちゃんと2ショットシーンがある(かもわからない)作品なのだった。うひゃ〜
http://d.hatena.ne.jp/shonanbowz/20071213/1197471600
今年は会社に勤務して30年経ったということで、15日間の連続休暇がもらえるのだが、こうなればその休みを使ってカンヌに行ってやろうかと、一瞬思った幸せな夜だった。ぐふふ。