歌うソムリエ KOUライヴ 8月31日

aikoの余韻を引きずったまま、翌日のサザンビーチ脇のライヴハウス(まぁ、鉄板焼屋さんだけど)で、茅ヶ崎の行き着けのBarのオーナー?のライヴへ17時前から。
サザンのシングル「I am Your Singer」のジャケット写真になった、サザンビーチの「C」のモニュメントを見下ろす位置にあるお店なので、キーボード、ベース、パーカッションを従えて歌うKOUの背景に、茅ヶ崎の海がどか〜んと見える好立地なのだ。
もんたのようなハスキーヴォイスのジャズヴォーカルを聴きながら、彼がお勧めの白ワインを飲んでスウィング〜。料理もうまいし、サンセットを見ながらワインを一人1本も空ければ、心地よく酔えるってもんだ。
もうここでのライヴは3回目。お気に入り晩夏のイベント。


これは、前回のライヴ映像。昨年亡くなった彼の母親を歌い上げた「Mother」という曲。(後半に、ウチの妻と風が観客として画面に登場!ボクは異様だということでカットされている。ちっ。)