鎌倉トレイルラン・コース下見その2 1月12日

本当は来週末に、ボランティアの人がコースの間違えやすいところに矢印の看板を取り付けたりするらしい。でも、やっぱりその前に下見しておきたい。ということで、昼過ぎに茅ヶ崎を出て大船経由で港南台に。
駅前で牡蠣そばを食う。牡蠣のダシがすばらしく旨い。駅前から港南台高校まで約7分。そこが今回のスタート地点となる。そこからジョギングを開始。すぐ暑くなってキルティングを脱いでザックに入れ、超薄手のヤッケを着る。
しばらく登ると、すぐに左手にみなとみらいや、金沢八景の海が見渡せるポイントに出る。う〜ん、よく見渡せるなー、絶景かな。それから尾根をどんどん進んで今度は右手に相模湾が見渡せるポイントに出る。海がまぶしく光ってら〜。
横浜霊園の南側を通り、鎌倉パブリックのクラブハウスの脇を抜けて、ひたすら明月院あじさい寺)を目指してのアップダウン。それから、時間がなくなったので、コースをはずれて北鎌倉の駅へ。約2時間半のトレイルジョギングは、これにてなんとか終了。いや〜、でもこんなコースは思いっきり走れないっしょー
う〜〜本番は、どうしよっかなー。