歩け、歩けっ! 6月8日

左ふくらはぎは、歩いている分には痛みは感じなくなった。しかし、ジョグすると、まだ痛みを感じる状態。
治療院でハリを打ってもらってから、早一週間以上経過したけど、もう一回行った方がいいのかなー。
ここ3週間くらい、ほとんど走れていないけど、これは積極的な「休養期」という位置づけとすることで、心境的全くあせりはないけど、走りたい気持ちがなくなるか、というとそうではない。
だから、とりあえず、歩く。駅から自宅まで歩く。昼食時、赤坂の坂道を探検しがてら歩く。社内のビルの中も、エレベーターを使わず歩く。
そのために、靴は革靴ではない。フォーマルな会議がある日以外は、ナイキフリーや、スニーカーや、トレランシューズ等を履いている。(さすがに、会社にはビブラム5フィンガーズは履いて行っていないが)
足の痛みが引く前の現段階では、とにかく歩き回って、一日15000歩を記録として残せれば、そんなに脚力は落ちるモノではない、ということを信じて歩け、歩けっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします