気持ちよかった日曜日 3月13日

そういえば金曜の夜もろくに寝ていなかったので、今日はゆっくり起きる。
気持ちのいい日曜日。気温も18度まで上がるそうだ。
シャケの切り身と納豆とじゃこ卵焼きで、御飯とお味噌汁のブランチ。
食べ終わって、一息ついたら、半袖で走りに出た。

やっぱり、外で走るって、気持ちいいな〜
昨日は大地震の直後で、つなみ注意報も解除されてなかったから、海岸を走れなかった。そこで久しぶりに加圧トレーニング。
刺激が入ったところで、今日はビルドアップ走。最初の5kmをキロ5分20秒で入って、5分10秒、4分50秒と上げることを目標にしてみた。
最初の5km、次の5kmと順調に目標通りビルドアップできたが、そこで右のふくらはぎに違和感が。
ここは無理をせずにペースダウンして終了。

次男・風がふぐをさばいて帰宅してきたので、今夜はふぐ鍋。その前に、ふぐの白子をフライに。



う、うまぁ〜〜〜♪ 口の中でとろけていく〜〜〜

普通は唐揚げにする部位も、今日は全部鍋にいれちゃう!


〆の雑炊の写真は、撮り忘れました。けど、至福〜

計画停電が発表されたが、自宅の住所は狭いエリアなのに、グループ1とグループ2の両方に記載されている。確かめるべく東京電力に電話しても、混雑中でつながらない(午前2時時点で)。こういう時に、発表を間違えないでほしいなぁ。せっかく協力体制で待機しているのに。

今日の走り13.3km  月間走行距離=71.3km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いしますa>