なんだかなーの火曜日 3月15日

東海道線は、通常の4割程度の運行ということで、結構満員を覚悟して行ったが、会社までは通常よりやや混雑している程度で、スムーズに到着した。
会社では通常通り仕事をして、昼休みには通常通り、その辺りのお店で昼食をとって、ほんと通常通り。ところが、午後3時過ぎに会社の災害対策本部から社内放送があって、緊急作業をしていない社員は早めに帰宅し、家族の安全に努めるように、とのことだった。
仕事が一段落したのでいつもよりは早めに退社したが、東京駅は午後5時半過ぎには既にプラットフォームには凄い人の列。いつもの東京駅なら、先発始発の列車に座れなかった人は、次の電車を待つべく乗らずに並ぶのが多いのだが、今日は次の電車まで15分以上待たねばならなかったせいか、どんどん乗ってきた。
結果、始発の東京駅から、二つ目の品川駅では、満員状態で列車に乗れない人がでてしまうという、通常では考えられない事態になってしまった。当然、車内は超満員状態で。それが藤沢まで続くという、異常。なんだ、こりゃあ。
明日は、もっと早めに退社しないと。っていうか、休んじゃおっか? いかん、休めんわ。
だから早朝走らなくっちゃ。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いしますa>