21日目: 生くらげの刺身・・

今朝は、フウの荷物が運び出され、運送屋さんに託された。
ふとん以外には、大きめだが段ボールが一つだけ。
ふうん。ほんとに 一からはじめようとしてるんだな・・・。

あとで妻に聞いたら、違ってた。
荷物を整理する時間が無くて、とりあえずの第1便らしい。
ま、それはともかく・・・
7月3日が初仕事なので、明日の夜 東京の住込み寮へと彼は旅立つ。

フウは今夜も送別会・・。
じゃ、オレたちも外食にするかーと、寿司屋に行く。

この前、うちの近所の魚屋さんが全焼した。
そこの息子さんが3年前から開業した店。

生のくらげと、岩牡蠣と、地ダコの刺身と、ハラスの串焼きと、まぐろのほほ肉の塩焼きと・・・
すっげぇー、うまかった! 東京でなら、倍の値段請求されても、まだ安いと言っちゃうな・・

昼間は充分日光浴できたし、うん、今日もよい一日でした。

あ、きのうのファミコン事件に関する問い合わせの件ですが・・
質問1)息子にファミコンを禁じておいて、オヤジはやっていたのか?
  はい、そのとおり。かくかくしかじかなので、もう一週間休みください、とは当然、会社には言えず。。。 その後1ヶ月かけて、家族みんなでそのゲームのエンディングが観られました。

質問2)禁止一年後の解禁は、息子のほうから要求してきたのか?
  いいえ、あの10ヶ月後のうれしい報告により、こちらから解除宣言しました。