22日目: 自主的休養日

日曜日、例によって夜更かし?していたら、陽がのぼってきて、すっごいいい天気になりそうだったので、「よーし、会社を休もう!」と JRのキャンペーンの「そうだ、京都に行こう!」と同じレベルで決心した。

かくかくしかじかなので、今日は会社に行けない、とデスクにメールする。
かくかくしかじかの休む理由部分は、企業秘密なので、ここでは公表できないが・・


すぐ返信メールがきた。 今週末からの海外出張票、そろそろ書いてくださいねー。

げっ、忘れていた。 「てめー、来週出張でいないんだから、今日休んでいいのかよー」という意味が、十分込められたメールであった・・・。 うう、恐るべし。

海外出張目的=来年度の冬季オリンピック会場の視察。 冬季五輪会場のナニを夏に視察しに行くのか? ましてや、米国・ソルトレイクシティなんて、モルモン教の総本山があるところで、酒を売っている店が市内に3軒しかないという、とんでもない街らしい・・・・。 ま、指名されちゃったんだから、しょーがないけど。

というわけで、きょうは屋上で日光浴を堪能した。よーやく水着の跡がくっきりわかるまでになってきた。ららら〜〜〜♪ うれしいなーーーっと。

かくして、この夏も、妻から「なんで焼くの? からだなんか・・」という、素朴な疑問が投げかけられるのであった・・・。