禁煙ネタ(59日目)

サザンの桑田が禁煙したときの話。
昨年の茅ケ崎ライブで、MCとして語っていた話。

同じ事務所の後輩である福山雅治が、目の前でタバコをくゆらすのを見て・・・。

K「おい、オレ、禁煙したんだ」

F「そうみたいっすねぇ」

K「おまえも、禁煙したほうがいいぞ」

F「はいっ、禁煙しまっすよ」

おう、「桜坂」が大ヒットしたにもかかわらず、
こっちの禁煙のすすめに即、同調して、タバコやめるとは・・
やっぱり、これは「TSUNAMI」の超大ヒットの威力か・・
うんよしよし、愛いやつよのぅ、福山めぇ〜。

と、感じたけど、次の日。
福山は、また桑田の目の前でタバコを吸っている、と。


K「昨日、禁煙するって、言わなかったっけ?」

F「あ、言いましたよ。」

K「じゃ、なんでさ、タバコ吸ってるの?」

F「え? 先輩が禁煙したの、何才の時でしたっけ?」

K「44の時かなー」

F「でしょ? だからぁー、ぼくもその時には、やめますから。」

ちゃん、ちゃん。


・・・CHARAのMADRIGALを聴きながら、なぜか思い出したのだった。

あ、そうそう、妻も禁煙はじめたって、言ってた。

まだ、聞いただけだから。 さてさて、と。