ケニヤ雑感

▼ セリフをかむ

「いつもめったなことでは、セリフをかまないケニヤくんが
今回けっこう かんでたのは、よほど脚本が上がるのが
おそかったんでしょうか?」

っていう、リピーターのお客さんからの指摘があった。

ある意味すごい指摘だし、ありがたい目だ。


△ 主役をはる

「いつもは、話の主流とはちょいとはずれた役で、
おいしい笑いをいっぱいとる役が多かったのに、
今回は主役なので ボケができずに ちょっと
辛そうでしたね。 絡んでる他の人に「笑い」を
とられちゃってて。」

なるほど、たしかに そう見えたかも。

っていうか、そうだったかも。


▼ 役者を期待される

吉本サイドからは、「役者」としての演技を
期待されているらしい。

我々観客は、役者というより「芸人」としての
笑いを期待して観にいっているのになぁ。

むつかしいもんだなー。