わーい、週末だぁ〜

▼ 関節ぎしぎし

熱が下がったら、関節の痛みもだんだん引いていった。

高校時代から、カゼは 油断したやつがかかる病気であり、
かかってたまるかと緊張していれば、絶対にかからない という
信念を持っていたから、今回の原因は、大仕事をなしとげた
一瞬の安堵感がもたらしたものである、と自分の中では
納得がいっていたのだが。

はたして、かぜだったのかどうかは 定かじゃないのが難点。

とにかく、早朝散歩で 天海と走れるまでに回復した。


▼ COSBYのズボンプレッサー

就職が決まって東京に出てくるときの家財道具の一つに、
ナショ○ルのズボンプレッサーが入っていた。

当時は、プレスする前に霧吹きで しゅっ、しゅっ とやってから
自分で両端を引っぱって、パッタンとフタをして、スイッチを
ONにして 約15分待つ・・・というものだ。
(あ、当然 帰ってきた直後にね)

ウチの夫婦は 人前結婚式の時、「男と女としての前に一人の
人間としてお互いを尊重し・・・」 などとぶちあげてるもんだから
お互いを未だにファーストネームで呼び合って。

ボクが会社から帰ってきても、自分のスーツを普段着に着替え
る時も、あたりまえの事ながら、一人で着替えを行うのです。

永年 愛用しているナショ○ルは、床にぺたんと置いてやるタイプ
だったので、ベッドの下から出してきて。。。けっこう面倒くさかった
(ふうー)

で、COSBY初の、自立式のズボンプレッサー。

通販でも最近よく取り下げているけど、なんとなくよさげだったし
実は、前々から随分気にはなっている商品の一つだったので
近所のディスカウントショップで、通販より安く 買いましたよ。

それから、帰宅後のズボンの世話 が、どんなにらくちんになって、
楽しくなったことかっ!

夏は綿パンしかはかない、坊主の 強ーい味方 である。