翳りゆかぬ「顔」

竹内まりやが、60年代のなつかしい洋楽曲を
ダンナにアレンジさせて、アルバムにするらしい。

デビュー当時は、別に歌が特別うまいわけじゃないのに、
留学の経験があるっていうことだけが特別扱いされて
なんか、小生意気なヤツ〜っていう印象だったけど。

二十数年たった今では、なんかいい雰囲気に
なっちゃって。すごく「好き」な部類にランクインされる
同世代の「大人な歌手」になってるもんなー。

たとえば、由美かおるとか、松坂慶子らがヌードになって、
その肉体の衰えてない様を競いあっても、

竹内まりやの 昔のままの 「顔」が出てきちゃうと、
色あせちゃうように見えちゃうのは、ぼくの大いなる
勘違いだろうか?

う〜〜〜む、それにしても老けない「顔」してるなー。
ユーミンとは 大違い)

自分の顔も、60年代の写真使ってたりして〜。

10月29日発売。 買いですぜ、ご同輩。