やっぱり Longtime Favorites

CD買ったら、竹内まりやの絵はがきが付いてきた。

そりゃ、やりすぎだろーと 思ったけど

ジャケットの写真見て、納得〜

とにかく 魅力的すぎ〜



最近の歌手は、「を」 を 必要以上に 「うを」 と発声する。

ん?    「ぅほ」に近いのかな?

例えば「待ちましょう」→「待ちましょぅほ〜」

竹内まりやは、しっかりと 本来の 「を」 で歌っている。

だから、耳障りが いいんだなー。


なんたって、選曲がすばらしい。

って、単に 彼女と同年代だから なのかもしれないがー


確かに。  英語もロクにわからないのに、
カンツォーネに カタカナのルビふって 歌ってたなー

砂に消えた涙なんて、歌詞カード見ないで歌えちゃう自分に
びっくり。100万円ものじゃん!